よくある質問トップページ > よくある質問ガス料金に関して すべて開くヤチネンってどんな会社ですか?ヤチネンは、1959年創業。「お客さまの顔の見える商売」を大切にし、お客さまの支えられながら地域に根ざす営業をしております。ガス・水道・電気などお客さまのライフラインに必要なエネルギー部門と住宅のメンテナンス・フルリフォーム新築までを取扱う建築部門が力を合わせ、お客さまの生活の役に立ち、必要とされる会社を目指しております。大切なお客さまの暮らしを見つめ、安心と安全、真心を込めたサービスで、快適な生活へのお手伝いをいたします。ヤチネンのガスには、いつでも申し込みできますか?今すぐお申し込みいただけます。お手数ですが「お客様窓口」までお問い合わせください。ヤチネンへの申し込み、変更はどうしたらよいのでしょうか?申込み お客さまに合ったプランをご案内いたしますので、可能であれば現在のガス会社検針伝票を ご準備ください。他社からヤチネンに変更する場合の解約手続きの連絡は必要ですか? 当社が変更手続きを行いますので、必要ございません。ヤチネンへの変更にあたって、費用は発生しますか? 費用はかかりません。 ただし、ご契約内容によっては解約に伴う清算等が発生する場合がございますので、十分 ご確認ください。ヤチネンに変更した場合に、ガス器具の故障や修理、ガス使用上の調査などは誰がしてくれ るの? ガス機器の定期調査や安全に関するお知らせ、ガス機器の故障や修理の対応はヤチネンが行 います。ガス器具についてガス器具のメーカーはどこでも大丈夫? ほとんどのメーカーに対応しております。 詳しくは「お客様窓口」ください。ガス臭いなどの緊急対応はどうしたらいいの?緊急時のご連絡先は下記をクリックしてください。詳しくはこちらガスが出ない時はどうするの?詳しくは下記をクリックしてください。詳しくはこちら解約の際に解約料は発生しますか?お客さまのご契約プランなどによっては、清算金が発生する場合がありますので、詳しくは「お客様窓口」までお問い合わせください。ガス料金の支払いにはどんな種類がありますか?口座振替・クレジットカード払い等の支払方法から選べます。(詳しい内容につきましてはお問い合わせください)支払方法を変更したいのですが、どうしたらよいでしょうか?ご希望のお支払い方法を伺い、申込方法をご案内いたしますので、 お手数ですが「お客様窓口」までご連絡ください。 ガス料金の支払方法を口座振替にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?申込用紙を郵送いたしますので、お手数ですが「お客様窓口」までご連絡ください。 お店や飲食店でもヤチネンに変更できますか?住宅以外のお客さまでもご変更いただけます。詳しくは「お客様窓口」までお問い合わせください。